「人生も、世の中も、ナナイロに」—by 7NaNatural

nanaturalモデル写真

初めて、そして“いち”から、コスメブランドをつくる。

夢のようなこの挑戦は、2020年12月、株式会社トキワによるビューティー業界のスタートアップ支援を目的とした「ビューティー・アクセラレータープログラム」にわたしたちのアイデアを提案し、アワードを受賞したことからはじまりました。

自分自身と向き合う個人として、ひとと社会を紡ぐ編集者として、今の時代を生きるひとり一人の「美の多様性」「美の可能性」についてわたしたちはずっと考え続けてきました。

自分らしい美しさって、どんなだろう?
自分が心地よいと思えるメイク体験って?
メイクアップがわたしたちにもたらしてくれる価値とは?

スタートラインに立った今、わたしたちなりのアンサーが『7NaNatural』にぎゅっと詰まっています。

NaNaは、7つのひとと社会が抱える課題を解決していくこと、
Naturalは、自然体の美しさや自然の恵みを尊重していくこと、
それらを願い、『7NaNatural』と名付けました。

好き!かわいい!素敵!
つかうひとの口元で、目元で、耳元で……
色を纏った瞬間に、直感的に気持ちが高まる、プレイフルになる。

わたしたちが大切にするのは、そんな、根底にある自由でシンプルな感情。
だから、ヴィジュアル表現や発色のよさ、つかっているときの心地よさを、とても大切に考えました。

人生も、世の中も、本気でナナイロに変えていくためには、わたしたちのアイデアだけでは不完全です。
色とりどりで感じ方の異なる、みんなのアイデア、意見が必要です。
@7.nanaturalのコミュニティで是非一緒に商品、ブランド、これからの時代の美しさをつくりましょう。

最後に、わたしたちとともに、“いち”から『7NaNatural』をカタチにしてくれたクリエイターのみなさんに、感謝の気持ちを込めて。

—message from creators

『ジェンダーや年齢差のハードルが、まだまだ高いと感じる日本社会。ですがそういった固定概念にとらわれず、自分らしい生き方を肯定してくれるコンセプトに、心から共感しました。すきな色やすきなものをもっと自由に、自分だけの感覚でまとっていいんだ。と、そんなことを教えてもらった気がします』
Art Director / Designer:Hitomi Iwasaki (nanou inc.)

『7NaNatural』は、静も動も自分の感覚で、自然体で楽しむことを表していると思います。白と黒の容器(静)からカラフルなリップ(動)が出てくる、そのバランス。それも、プレイフルであるブランドを象徴しているな、と思います』
Producer / Planner:Kumiko Takaki (nanou inc.)

—Special thanks to
Model : AN(friday) , Shio(WIZARD), Tiara(West)
Art Direction:Suguru Sone , Hitomi Iwasaki (nanou inc.)
Photography:Takako Noel(L MANAGEMENT)
Styling:Kayo Yoshida(PARKS)
Makeup:nagisa(W)
Hair:Miho Emori(KiKi inc.)
Retouch:Ritsuko Sakaino(mosh inc.)
Product Photography:Yukie Sugano
Produce:Kumiko Takaki , Akiko Yamamoto (nanou inc.)