長く使い続けられる、美しい什器をつくりました。
その発売に際して、店頭で商品を展示するための新しい什器をつくりました。
予算や制作スケジュールなどが限られている中で、いかにしてサステナブルに使える什器をつくりだすか。
すべての資材を環境に配慮したものにするとよいものはできるのですが、とても価格が高くなってしまいます。
そこで、わたしたちは“使い続けたくなる”美しい什器をつくることにしました。
使い捨てではなく、長く使い続けられるものをつくる、というのも、サステナブルな選択肢のひとつだと思うのです。
素材は、光が差し込むと透明な表情が美しい「樹脂素材―アクリルー」。
製作は、アクリル材を用いたデザイン・加工を丁寧な職人技でやってくださる、新潟県にある株式会社クワバラさんにお願いしました。
はじめてサンプルを見たときは、その美しさにみんなでハッと息をのみました。
㈱クワバラさんからのメッセージ—
美しい色味、透明感。これらが引き立つ什器にしたいと考えデザインと試作を重ねました。
また、アロマストーンを置く場合につかう正方形の部材は、工場から出るアクリルの端材を再利用しています。様々な製作物がある中、どうしても端材は生まれます。捨てないで活躍させることができて嬉しいです。
--
㈱クワバラのみなさん、素敵な什器を生み出していただき、ありがとうございます!
大切に使い続けていきますね。
美しくて、長く使い続けたいと思う什器、これから店頭に並んでいきますんで、是非チェックしてみてくださいね。