Contact / FAQ
お問い合わせは info@nanatural.jp にお願いいたします。
FAQ
ご注文について
- 注文が受け付けられたかを確認するにはどうすればいいですか?
-
ご注文手続き完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに確認メールをお送りしています。また、会員マイページ内のご注文履歴からも確認いただけます。
- 注文確認メールが届きません。
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フィルタリング機能によって、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。
メールが届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダ内もご確認いただけますようお願いいたします。
また、メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。
info@nanatural.jp からのメールを受信できるように設定してください。
- 返品、返金、交換はできますか?
-
お客さまのご都合による注文のキャンセル・返品はできかねます。
<返品・キャンセル可能な場合>
お届けした商品に不備があった場合、全額返金保証いたします。以下の手順をご参照ください。- 1.(1)~(3)の手順を商品到着後30日以内に行っていただきますようお願いいたします。
(1)「全額返金保証希望」の旨と「返金希望理由」「お名前」「メールアドレス」「お届け先住所」を7NaNatural事務局へメール(contact@nanatural.jp)にてご連絡ください。
(2)返金条件を満たしているか等のご連絡をメールにてお送りしますのでそちらをご確認ください。到着後30日以上を経過しているなどの理由により対応できない場合がございますのでお早めに対応いただきますようお願いいたします。
(3)上記の連絡後、以下の2点を弊社指定の住所までお送りください。
1.商品の外箱(宅急便コンパクトの箱は必要ございません。)
2.商品の残り - 2. 返品された商品が到着後、確認等を目的としたメールをお送りいたします。必ず受信可能な状態にしていただきますようお願いいたします。
- 3. 返品および返金の際に発生する送料および振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。そのため着払い等で返品いただいた場合、お受け取りができませんのでご了承ください。
- 4. 前3項にかかわらず、商品の不備が、法律上の契約付不適合責任または当社の帰責事由による場合については、別途の対応をいたします。
- 1.(1)~(3)の手順を商品到着後30日以内に行っていただきますようお願いいたします。
- 電話・FAXなどでの注文はできますか?
-
恐れ入りますが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。
- クーリング・オフはできますか?
-
大変申し訳ございません。クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。ご了承ください。
- 購入画面にうまく遷移しません。どうすればいいですか?
-
お使いのデバイス・環境によって、エラーが発生する場合がございます。
下記の推奨環境をご確認のうえ、再度アクセスいただけますと幸いです。
また、推奨環境でアクセスしているにも関わらずエラーが発生する場合は、大変お手数ですがお使いのデバイス・ブラウザの情報をご記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■推奨環境(PC)
- ●Windows
Google Chrome:1つ前のメジャーアップデートまで
Edge:1つ前のメジャーアップデートまで
Mozilla Firefox:1つ前のメジャーアップデートまで
※Internet Explorer11 はサポート対象外となります - ●Macintosh
Google Chrome:1つ前のメジャーアップデートまで
Safari:1つ前のメジャーアップデートまで
Mozilla Firefox:1つ前のメジャーアップデートまで
■推奨環境(SP)
- ●iOS
OS:11以上
ブラウザ:Safari OS対応バージョン - ●Android
OS:Android7.0以上
ブラウザ:Chrome最新版
※上記を満たす場合においてもフィーチャーフォン形式(ガラケー)などの一部Android端末では、サポート対象外となる端末もございます。
- ●Windows
お届けについて
- 注文した製品はいつ頃届きますか?
-
ご注文後、1~2営業日に発送いたします。
発送は土日祝日を除いて、1日1回の頻度で行っております。
発送が完了し次第、お荷物のお問い合わせ用伝票番号を併記した発送完了のご連絡を、メールでお送りしております。
- お届け日時を指定することはできますか?
-
恐れ入りますが、現在はお届け日時のご指定は承っておりません。今後ともサービスの改善に努めてまいります。
- 送料はかかりますか?
-
ご注文につき、全国一律330円(税込)の送料がかかります。
- お届け方法は?
-
通常はネコポスにてお届けいたします。任意の配送業者をご指定いただくことはできかねますので、あらかじめご了承ください。
- 配送状況はどこで確認できますか?
-
発送後にご登録のメールアドレスにお送りする「発送完了メール」に、お荷物のお問い合わせ用伝票番号を記載しておりますので、ご確認くださいませ。
- 配送できない国はありますか?
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ドイツ・フランス・デンマークには、お送りできません。予めご了承ください。
お支払について
- 支払い方法は何がありますか?
-
クレジットカード、Apple Pay、Google Pay、smartpay、Shop Pay、LINE Pay、PayPay、メルペイがございます。
- 発送後に支払方法の変更はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、発送後の変更はいたしかねます。
- 領収書の発行は可能ですか?
-
クレジットカードでのお支払い時は、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」をもって領収書に代えさせていただきます。
マイページについて
- 会員登録方法を教えて下さい
-
会員登録ページより、会員登録をお願いします。登録完了後、マイページをご確認いただけます。
https://nanatural.jp/account/register
- 登録している住所・電話番号・メールアドレスなどの変更はできますか?
-
会員情報として登録する住所・電話番号については、マイページより変更可能です。
既に完了している注文の情報変更については、お問い合わせフォームより変更依頼をご連絡ください。また、大変申し訳ございませんが、注文完了後に即時発送準備を行うため間に合わない場合もございます。ご了承くださいませ。
メールアドレスを変更の場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームより「メールアドレス変更について」と記載し、
・お名前
・現在のメールアドレス
・変更後のメールアドレス
をご記載の上ご連絡ください。
7NaNatural事務局にて、すみやかに変更のお手続きをさせていただきます。
- マイページにログインできない場合はどうしたら良いですか?
-
マイページにログインできない場合、下記の原因が考えられます。
- 1. マイページの登録が完了していない
- 2. マイページの登録は完了しているが、メールアドレスまたはパスワードが間違っている
それぞれの対処法は、以下の通りです。
- 1. マイページの登録が完了していない
会員登録ページより、会員登録をお願いします。登録完了後、マイページをご確認いただけます。
https://nanatural.jp/account/register - 2. マイページの登録は完了しているが、メールアドレスまたはパスワードが間違っている
ログインページ の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワード再設定メールをお送りください。 https://nanatural.jp/account/login
- マイページアカウントから退会したい
-
大変お手数ですが、お問い合わせフォーム より「退会について」という件名で、
●お名前
●メールアドレス
●退会したい旨
をご記載の上、ご連絡ください。
7NaNatural事務局にて、すみやかに退会のお手続きをさせていただきます。
商品について
- 商品の具体的な成分が知りたいです
-
製品はすべて天然由来成分100%です。鉱物油・石油系界面活性剤 、紫外線吸収剤 、合成香料 、パラベン・防腐剤 、シリコン、アルコール 、タール系色素は含みません。商品の具体的成分は、各商品詳細ページをご確認ください。
- 商品の使用期限はいつですか?
-
未開封の状態で約3年間です。
- オーガニックですか?
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100%天然由来成分を使っておりますが、オーガニックではありません。
- 使用方法
-
1cm程度の長さにくり出して塗布します。細かい部分につけるときは、指先やブラシに適量とってなじませてください。唇、頬、目元などにご使用いただけます。
- 石けんで落とせますか?
-
本製品では、基本的にお客様の肌にあったクレンジング剤のご使用をおすすめしています。
石けんにもさまざまな種類があるため、一概には言い切れませんが本製品はボタニカル保湿成分(油分)を多く含むため、一般的な石けんのご使用でも、比較的落ちやすいものとなっております。
- クレンジングバームはW洗顔不要ですか?
-
W洗顔は不要ですが、洗い上がりのお好みに合わせて、洗顔料をお使いください。
定期便について
- クレンジングバームhozuri定期便の解約は出来ますか?
-
定期便2回目の受取以降、解約が可能となっております。解約はお客様による対応をお願いしております。
マイページ内「定期購買一覧」よりお手続きいただけます。
定期便2回目の注文が完了後、マイページの「定期購買一覧」 ボタンをクリック後に表示される注文詳細画面に「定期購買の解約」ボタンが表示されます。
もしマイページ登録がお済みでない場合、以下のURLより登録を進めてください。
https://nanatural.jp/account/register
上記方法で手続きを進められない場合、「次回支払い予定日」3日前までに、info@nanatural.jp宛に解約希望の旨をご連絡ください。
「次回支払い予定日」3日前を過ぎますと、自動で次回の注文が行われます。
※マイページでの解約のお手続きは「次回支払い予定日」1日前までに行ってください。
「次回支払い予定日」を過ぎますと、自動で次回の注文が行われます。また、「次回支払い予定日」を過ぎた段階でキャンセルすると、次回以降の注文がキャンセルされます。
また、マイページにログインできない場合、下記の原因が考えられます。
1. マイページの登録が完了していない
2. マイページの登録は完了しているが、メールアドレスまたはパスワードが間違っている
それぞれの対処法は、以下の通りです。
1. マイページの登録が完了していない
会員登録ページより、会員登録ください。登録完了後、マイページをご確認いただけます。
https://nanatural.jp/account/register
2. マイページの登録は完了しているが、メールアドレスまたはパスワードが間違っている
ログインページ の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワード再設定メールをお送りください。
https://nanatural.jp/account/login
- 定期便のスキップ、お休み、周期変更をしたい
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定期便2回目の受取以降、スキップ、お休み、周期変更が可能となっております。スキップ、お休み、周期変更はお客様による対応をお願いしております。
マイページ内「定期購買一覧」よりお手続きいただけます。
定期便2回目の注文が完了後、マイページの「定期購買一覧」 ボタンをクリック後に表示される注文詳細画面に「スキップ」「お休み」「周期変更」ボタンが表示されます。
もしマイページ登録がお済みでない場合、以下のURLより登録を進めてください。
https://nanatural.jp/account/register
上記方法で手続きを進められない場合、「次回支払い予定日」3日前までに、info@nanatural.jp宛にスキップ、お休み、周期変更の旨をご連絡ください。
「次回支払い予定日」3日前を過ぎますと、自動で次回の注文が行われます。
※マイページでのスキップ、お休み、周期変更のお手続きは「次回支払い予定日」1日前までに行ってください。
「次回支払い予定日」を過ぎますと、自動で次回の注文が行われます。また、「次回支払い予定日」を過ぎた段階でキャンセルすると、次回以降の注文がキャンセルされます。
また、マイページにログインできない場合、下記の原因が考えられます。
1. マイページの登録が完了していない
2. マイページの登録は完了しているが、メールアドレスまたはパスワードが間違っている
それぞれの対処法は、以下の通りです。
1. マイページの登録が完了していない
会員登録ページより、会員登録ください。登録完了後、マイページをご確認いただけます。
https://nanatural.jp/account/register
2. マイページの登録は完了しているが、メールアドレスまたはパスワードが間違っている
ログインページ の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワード再設定メールをお送りください。
https://nanatural.jp/account/login
その他
- お問い合わせフォームから問い合わせしましたが、返信がありません。
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お返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
info@nanatural.jp宛に、再度同内容にてご連絡ください。
- どのように容器を返送すればいいですか?
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商品送付時に同梱している返送用封筒に、注文番号(#からはじまる4桁の数字)、お名前、住所をご記入の上、使用済み容器を入れ、7NaNatural事務局までお送りください。 返送用封筒を紛失された場合や、その他返送用封筒が利用できない場合などは、下記事項を記載し、お客様にてご用意いただいた封筒にて返送ください。
- ・注文番号
- ・名前
- ・住所
※お客様にてご用意いただいた封筒に関しては、送付料金をお客様自身でご負担いただきますようお願い申し上げます。
- 容器回収の対象になるものは何ですか?
-
7NaNatural リサイクルプロジェクトで回収できるものは、7NaNaturalのカラースティックとカラーパレットの使用済み空き容器(中身は使い切った状態でお送りください)のみです。
- ・7NaNaturalのカラースティックとカラーパレット以外の物
- ・商品が入っていた箱など
クレンジングバームの使用済み空き容器は回収対象外になります。
- 使用済み容器を返送すると何がもらえますか?
-
7NaNaturalでの次回のお買い物がお得になる特典をプレゼントいたします。
※使用済み容器数に関わらず、1回の返送につき1つの特典のプレゼントとなります。
※特典のプレゼントに関するご連絡は会員登録されているメールアドレス宛に送らせていただきます。
※注文番号・住所・氏名の記載に抜け漏れ・間違いがある場合、特典をプレゼントできない場合がございますのでご注意ください。
- 店頭で買える場所はありますか?
-
下記店舗にて販売しております。
■biople
Biople 三軒茶屋店/Biople ルミネエスト新宿店/Biople 名古屋パルコ店/Biople ルクア大阪店/Biople 天神地下街店
■アダムエロペ
ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCO
■naturally
名古屋松坂屋店
■イオンモール宮崎店
H&BC売場
- 推奨環境はありますか?
-
パソコン、スマートフォンからの推奨環境は下記となります。
■推奨環境(PC)
- ●Windows
Google Chrome:1つ前のメジャーアップデートまで
Edge:1つ前のメジャーアップデートまで
Mozilla Firefox:1つ前のメジャーアップデートまで
※Internet Explorer11 はサポート対象外となります - ●Macintosh
Google Chrome:1つ前のメジャーアップデートまで
Safari:1つ前のメジャーアップデートまで
Mozilla Firefox:1つ前のメジャーアップデートまで
■推奨環境(SP)
- ●iOS
OS:11以上
ブラウザ:Safari OS対応バージョン - ●Android
OS:Android7.0以上
ブラウザ:Chrome最新版
※上記を満たす場合においてもフィーチャーフォン形式(ガラケー)などの一部Android端末では、サポート対象外となる端末もございます。
- ●Windows
- Smartpayクーポンの利用方法を教えてください
-
以下説明ページにて、詳細ご説明しております。ご確認ください。