Vol.11 Marin

褒めて、褒めて、褒めまくる子育て♡

褒めて、褒めて、褒めまくる子育て♡
固定観念に縛られず、好きなものを自由に装う。
そうしたらもっと楽しいし、もっと自分らしくいられる。

伝統的な和装に身を包むことが多い七五三だけれど、
もっと自由な装いをしてみたり
ファミリーごとにカタチが異なる
過ごし方があってもいいんじゃないかな?

そんな思いから、
クリーンコスメブランド7NaNaturalは、
自由で楽しい、子育てと装いを応援する
#ナナイロの七五三 プロジェクトをスタート。

今回キービジュアルに起用したのは、3ファミリー。

「Cool mom tokyo」のMarinさんは、
女らしいとか、ママだからとか
そんな世の中の固定観念やバイアスにとらわれずに、
自分の好きなファッションやメイクを
思いきり楽しんでいるプレイフルなママです。

====================

私は息子が産まれたその日から毎日、
何をするにもひたすら褒め続けています。

「可愛いね。」
「かっこいー!」
「大好きすぎる〜!」
「天才だね。」
「最高」

と。

小さなことでも、目が合っただけでも、
言うようにしています。

実際に私自身、小さな頃からたくさんのことがあったけれど、
誰かしら周りの大人たちが私を褒めてくれ、
たくさんの愛を貰いました。

とくにおじいちゃんは、
私が専門学生時代に電車通学をしていた頃も
「まりんちゃんは電車に乗って学校に行けるなんて素晴らしい子だ。天才だ!」
と、ごくごく当たり前のことをしていても、
なんでも褒めてくれました。

きっといまの私がとくに何かがずば抜けていて
「これが私の武器だ!」みたいなものがなくたって
自信に溢れているのには、
こういった周りの人たちが
私のことを沢山褒めて自信を与えてくれたからだと思います。
この自信は私にとって、
かけがえのないものとなっています。

自信があることや
周りの人が認めてくれる褒めてくれるというものは
とても大きなパワーに、
そして後押しになると思います。

よく「親バカ」なんて言葉を聞くけれど、
親が褒めずにどうするの?と思います。

褒めて、褒めて、褒めまくりましょう♡

あなたのその一言が、
可愛い我が子の無限の可能性に繋がります!

毎日新しいことに出会い一生懸命生きるこどもも
毎日子育てに奮闘し家事育児、また仕事をこなすあなたも
とてもとても素晴らしい♡

もちろん、私自身こどもに怒り過ぎて落ち込む日なんて、日常茶飯事。
そんなときにこどもの寝顔を見ると、なおさら落ち込む。
こんな可愛い小さな子に何ムキになって怒ってるの?と自己嫌悪。
けどそれは、どのお母さんたちもいっしょ。1人じゃない。

朝起きたらでもいい、
寝る前にでもいい。
いつでもいいから
心と心をくっつけて
思いっきりこどもを抱きしめて。

きっとお互いに分かり合える。

息子と「LOVE TIME」と呼んでる、
寝る前の感謝を述べ合うハグの時間。
ずっと抱きしめていたい。
毎日一緒にいられて幸せ。

産まれてきてくれて、
元気に成長してくれてありがとう。

これからも無条件の愛をうざいくらいに
与えさせてね。

世界中のこどもを育てる人々、毎日お疲れ様です。
とっても、素晴らしい。
いましか味わえないないこの時間。
リラックスして、子育てしていきましょう♡

By Marin

Marin/Cool mom tokyo
@__ham__ham__queen__
3歳の男の子の母。「母親はこうであるべき」「こういった服を着るべきではない」といった世間の空気感や圧力に対して感じたモヤモヤをふきとばすべく、#coolmomtokyo とタグ付けし、自身のインスタグラムのストーリーズにて発信。こどもとおしゃれをして出かけて、普通の道をランウェイのように歩く。母というのは当たり前でも、そのすべてがとてもかっこいい。世の母たちの毎日は、ドラマ。無償の愛とは、素晴らしい。といったポジティブな気持ちを通じて、いろいろな活動を絶賛思い描き中。

====================

「#七五三をナナイロに プロジェクト」では、
さまざまなファミリーの #ナナイロの七五三 をきっかけに
#ナナイロの子育て にまつわるメッセージを発信していきます。

☆☆
7NaNaturalのプロダクトは、
天然由来成分100%、7つのケミカル成分フリー。
こどもの肌にも安心して使えるので、
七五三をナナイロに彩るのにピッタリ♪
ナナイロの七五三、ナナイロの子育てを応援しています。


#七五三をナナイロに プロジェクトに共感&参加してくれたファミリー&クリエイター

Family Model:
Akamine Family(Yuki,Reiko,Kosho,Eisho)
Takenaka Family(Shun,Yuma,Mitsuki)
Marin Family(Marin,Mariku)

Photographer:
Yuri Hanamori

Styling:
Maruri Kawakami

Hairmake:
Rieko Kihara

Costume:
BRICK&SONS(竹中俊さん着用シャツ)、キモノ葉月代田橋(Marinさん着用着物)