Vol.13 7NaNatural

Waste Free ! 容器回収とリサイクルの取り組み

Waste Free ! 容器回収とリサイクルの取り組み

7NaNaturalではテラサイクルと協働し、
使用済みの容器を回収・リサイクルして
新たな資源へと生まれ変わらせる取り組みを行っています。


3月のブランドローンチから半年が過ぎ、
使用済み容器が、みなさんから続々と回収されはじめました。


自由に楽しくメイクアップを楽しむ!
使い切ったら、循環させる!ゴミを出さない!
そんな今までなかった心地よさを、
みなさんと一緒に実現していけたらと思っています。


タッグを組んだ “テラサイクル” は
「捨てるという概念を捨てよう」のメッセージを掲げる
リサイクルプラットフォームで
循環の仕組みを作るグローバルリーダー。
企業、政府機関、そして一般消費者と一緒に、
ゴミを埋め立てたり焼却したりしないように活動をしています。


オンラインショップで商品をお買い上げいただくと、
上記写真のような容器の回収用封筒が同封されています。
ぜひ、お手元に保管して、使い終わったら返送くださいね。
大切な資源として、リサイクルさせていただきます。


ご返送いただいたお客様には、
次回のお買い物時に使用いただける
10%OFFクーポンをプレゼントいたします。


※回収できるもの
・7NaNaturalのカラースティックとカラーパレットの使用済み空き容器(中身は使い切った状態でお送りください)


☆容器回収による寄付について☆
空き容器の回収量に応じて貯まるテラサイクルポイントは、テラサイクルを通じて、社会課題や地球環境問題の解決に取り組む任意のNPO法⼈、慈善事業団体に寄付させていただきます(1ポイント=1円)。